日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アピオス

数日前より かなり涼しかったのですが

今日は 段々と戻って来た感じです

 

一昨日位に グリーンカーテンの事を見ていたところから

アピオス」という植物を知りました

豆のような物らしいのですが 地下に出来るお芋が良いらしいです

 

そこで 早速 ネットで種を手に入れました(^▽^)/

f:id:mee30:20200522191027j:plain

5月中には植えたほうが良いらしいので

急いで植えたいと思います

(発芽に2か月くらい掛かる事も有るらしい(;'∀')

 

良いと言われていて 自分で何とかなるかな‥と思えるものは

とりあえず 取り入れていきたいです(^▽^)

 

下のは 咲きはじめてくれた アメリカンブルーです

f:id:mee30:20200522191106j:plain

このお花は 15年以上前から育てています

f:id:mee30:20200522191121j:plain

今年も元気に咲いてくれて 嬉しいです(^_^)v