日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ベリー酒

一昨日からの晴れの日は 今日でひとまず終わりとか

今日も 日差しは強かったですが 空気は爽やかでした

 

昨日は忙しくて捗らなかった梅酒作りですが

今日は頑張って 結局8Kを漬けました

 

下のは 去年に漬けていたベリー酒です

瓶を空けるために 入れ替えました

ベリーは庭に生えていて 種類は判りませんが

お酒に漬けて 色の良いのが気に入っています(^_^)v

 

f:id:mee30:20200617191516j:plain

5月の連休の頃 農協で買った苗を植えて育てている

キャベツが採れ始めました(⌒∇⌒)

自分で 種から育てているのは まだ小さいです(;´・ω・)

f:id:mee30:20200617191537j:plain

少し前に「ゴキブリ団子」を作ったのですが

最近 朝にゴキブリが倒れていることが有るように成りました

普段には見かけなくても ゴキブリは居るんですね(-_-;)

 

f:id:mee30:20200617191609j:plain

手で捕れないので うちわで捕ったところです(;'∀')

 

今日は 午前中に 手におえなくなった畑の草を

草刈り機で刈りました

草は手で刈って草マルチにするのが基本ですが

時々 手におえなくなります(-"-)

明日は雨という事なので 畑はお休みかな・・と思います