日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

まずは草削りです

今日も良いお天気でした

洗濯物を干してから まずは裏庭の草削りをしました

(左半分が削った所)

まだ7時半なのに この日射しです

 

大変だけど 雨の降らない日は 少しずつでも草を削らないとですね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20200621195643j:plain

草削りの後 畑へ行ったら 夜の内に動物が来ていました

イノシシにしては 荒らされ方が少ないような・・・

キュウリも食べられていました

これは 鳥ですかね(-_-;)

f:id:mee30:20200621195709j:plain

今朝は 初めてタケノコキャベツも採りました

 

これは種から育てているもので 小さいけど

これで収穫時なんです(^_^)v

週末で帰宅していた息子が持って帰りました(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20200621195730j:plain

下のは 畑作業で大変お世話に成っている 紐です

 

暖炉用の薪の横へ吊るしている この紐は 

縫製関係の仕事をしている 義弟が

いつも持って来てくれるもので たぶん反物の端っこです

 

とっても丈夫で 伸縮性もあり重宝しています(*^^)v

 

f:id:mee30:20200621195755j:plain

沢山くれるので「妹の所で貰ってるんよ」と自慢しながら

友達にもあげています(^▽^;)

こういうのを 他人の何とかで 〇〇をとると言うんですかね(*´∀`*)