日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモも掘らないとでした

今朝も 早くから大変な晴れで 暑く成りそうな予感でした(;´・ω・)

 

朝一には 洗濯物も干さないとだし 草削りも有ったんですが

まず ジャガイモから掘りました

ジャガイモ→畑の草→裏庭の草→洗濯物干し→野菜の収穫です(^_^)v

 

ジャガイモは 時々「掘らないと・・」と思い出していたんですが

最近 チョット忘れていました(;'∀')

家の前の畑では無く 離れたところへ植えているので よく忘れます

 

泥だらけだけど バケツにいっぱい掘って来ました

f:id:mee30:20200622195846j:plain

明日からも 雨の降らない日は毎日掘って

乾かして 保存したいと思います

 

今日は仕事の日で 練習して出勤しました

 

ひろーーい所で おまけにマスクしてやっているので

学生の表情は良く分からないし とってもやり難いですが

私が細かく細かく 煩く言う コロナ対策に 学生はよく協力してくれて

助かっています 楽しく出来ました(^▽^)/

 

疲れたけど‥(⌒▽⌒)アハハ!