日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ころげ生えキュウリ

今日は 昨日よりさらに暑くなりました

朝の内こそ涼しくて爽やかでしたが

お昼くらいから 家の中も暑くなってきて

真夏を思い出させる感じでしたι(´Д`υ)アツィー

 

今朝の畑は ジャガイモをバケツに2杯掘ってから

畑の草を刈ったり トマトなどのお手入れをしました

 

下のは トマトとトマトの垣の間に生えたキュウリです

トマトの苗を植え付けていた時には もう生えていて

見守っていました(ころげ生えです)

 

f:id:mee30:20200623193030j:plain

その根元には 下のように キュウリが大きく成ってきています(^▽^)

 

f:id:mee30:20200623193047j:plain

下のは 種から育てているトマト サンマルツァーノです

イタリアの加工用トマトで ピザソースやジュースに出来たら嬉しいです(^_^)v

 

f:id:mee30:20200623193109j:plain

下のは どういう訳か 以前から畑の端っこへ

勝手に生えているアスパラです

 

今までは どうして良いか分らなかったので

そのままにしていましたが 冬に植え替えを出来ると

教えて頂いたので 今年は なんとか根を掘って

植え替えて 管理して でっかくしたいと思います(*^^)v

 

f:id:mee30:20200623193146j:plain

瀬戸内では 良いお天気も明日までとか

ジャガイモの収穫は なかなか進みませんが

雨が止んだら また頑張りたいと思います(⌒∇⌒)