日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

スマホの袋

雨がよく降ります

ずっと降るのではなく 止んだり 日差しまで出たりするので

とても 蒸し暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

畑の方は なかなか本気で出来ないんですが

昨日の午後 行ってみると こんな感じに成っていました

でっかくなったのばかり 3本も食べられていたので

f:id:mee30:20200627180447j:plain

下のように ありあわせの網を張りました

そういえば・・ご近所でも キュウリに網をして居られますね(^^;)

(下の写真だけ どうして大きいかは謎(。´・ω・)?

f:id:mee30:20200627180515j:plain

キュウリは長く 初めから地這にしていて 去年は半地這

今年になって 久しぶりに垣にしたんです

(ずっと前は 鳥に食べられたりしてなかったような・・・・・)

 

昨日と一昨日は 旦那の病院でした

昨日は先生のお話を待って4時間

一昨日は 診察や検査・診断などで6時間掛かりました

 

で、旦那は入院しました

入院は心配ですが 病院嫌いの旦那に何百回となく言って

やっと診て貰って ほっとしました(´▽`) ホッ

 

病院では スマホはマナーモードですが

リュック(普段のお出かけはリュックです)へ入れていたら

時々の確認に手間がかかるので

袋を作って リュックへぶら下げる事にしました(*^^)v

 

このくらいの大きさですかね(^▽^)

f:id:mee30:20200627180628j:plain

大体できました

f:id:mee30:20200627180650j:plain

f:id:mee30:20200627180710j:plain

出来ました(^^)v

f:id:mee30:20200627180732j:plain

裏は こんな感じ

f:id:mee30:20200627180754j:plain

この袋は 取り合えず 一重で縫いました

時間が出来たら パッチワークとかして 裏布も付けて

もっとシッカリしたものを作りたいと思います(^▽^)/