日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アスパラの芽とエキナセア

昨日は瀬戸内でも沢山の雨が降りました

夕方からは ほぼ止んできて

今日は 朝から良いお天気でした(⌒∇⌒)

 

朝に畑をしてから その後の日中は あまり外へは出ていませんが

風がとても強くて 室内は涼しい一日でした

 

夕方に成ると 半袖ではチョット寒いくらいです(;´・ω・)

 

6月15日くらいに植えた アスパラの芽が出ました(^_^)v

なかなか出ないので 植えるのが遅くなったし

ダメなのかなあ・・・と思って居ました

 

f:id:mee30:20200701171247j:plain

プランタへ植えていて 

芽が出たのは少しですが嬉しいです(^▽^)/

大切に育てたいと思います

(水やりを忘れないようにします(^▽^)

f:id:mee30:20200701171304j:plain

下のは エキナセアです

これは 種から育てていて 鉢植えにしていたものを

今年の春に地植えにしました

 

f:id:mee30:20200701171321j:plain

こちらは 偶然にスーパーで見かけて 苗を買って育てているものです

来年くらいには地植えにしないとですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20200701171335j:plain

エキナセアは花も綺麗ですが 花や葉っぱなどを干して

野草茶にするために育てています

 

ここの所 旦那の病院へ行く事が多くて疲れます(チョット遠いんです)

 

私は車の運転が 自慢になるくらい下手で

頭痛がするので たぶん緊張して運転していて

肩こり首こりでしょうね(-_-;)

 

ストレッチを頑張ります(^▽^)/