日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

初生りのかぼちゃ

また 雨が降っています

今日のこの辺りは 朝から まあまあのお天気で

洗濯物を 外に干すか中に干すか‥悩んだ末に

中へ干しました

 

午後から かなり長いお出かけになるから 心配だったのです

 

心配した通り 16時頃からは大変な雨で

「バケツをひっくり返した」とまでは行かないにしても

「小さめなばけつ・・・」くらいな感じでした(;'∀')

 

その続きで 夜に成っても シトシトと降っています

梅雨明けは 明日か明後日くらいですかね

 

下のは 今朝に 草取りなどしていて見つけたチビナスです

でっかいのが13g 小さい二つが各4gです

 

4~6gでの収穫と言うと

こんなに小さい内から収穫しないとなんですね(;'∀')

 

f:id:mee30:20200728190118j:plain

 

下の黄色いのは 今年に種を買って植えたかぼちゃです

茎の所が茶色く成ったので収穫しました

 

f:id:mee30:20200728190046j:plain

ホクホクしているタイプでは無くて

煮物などにすると やわらかく成るタイプで

今朝は 早速 甘辛く煮付けてみました 初物です(^^)v

 

下のもかぼちゃです

これは植えたものでは無くて 勝手に生えた ころげ生えです

草取りをしていて見つけました

 

これも煮物に出来ると思うので 大きく育ってほしいです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200728190137j:plain

明日も お出かけです

旦那の病院へ(用事も無いのに)付いて行って

その後に 郵便局などへ寄る予定です

 

最近に気づいたのですが・・

旦那は 私に特に仕事など無かったら 

病院へは付いてくるだろう・・と思っているようです(^^;)

まあ・・良いんですけど(*´∇`*)