日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ついに赤く成ったサンマルツァーノ

今日も瀬戸内では 暑い一日でした

まだ暑さに慣れていないせいか・・午前中から汗だくで

夏の間じゅう やって行けるのだろうか‥と言う感じでしたね(;´・ω・)

(歳のせいもあるかも(;'∀')

 

下のは 昨日の朝の収穫です

右から 食べる為のオクラ 

でっかいのは 食べられないので オクラ水の為のオクラ

左は ついに食べられそうになった 四角豆です(^^)v

 

f:id:mee30:20200803190848j:plain

四角豆は たった一個だったので

他の野菜と一緒に炒め物にしました(⌒∇⌒)

 

下のは サンマルツァーノです

これは 7月16日の草取り中に誤って落としたもので

キッチンの窓際に置いて ずっと見守って来たものです

 

あんなに青くて硬かったのが こんなに赤く成りました(^▽^)/

(凄いですよね\(^_^)

食べられるか(´・ω`・)?わかりませんが・・・(;'∀')

 

f:id:mee30:20200803190912j:plain

今日は仕事でした

仕事は合唱のトレーナー指揮者です

 

午前中から発声練習をして 今更ですが

新しく響く所を探しつつ 練習をして出かけました(^▽^)/

 

今 コロナの中で合唱をするなんて どうなんでしょう

と言う所ですが やっています(;´・ω・)

 

マスクをして 学生間を1m空けて いつもの講義室より

ずっと大きい講堂でやっています

(マスクをして喋ったり歌うと「酸素酸素O₂・・」と言う感じ( ´Д`)=3 フゥ

 

合唱でも合奏でもですが 仲間と心を繋げて通わせて やるものなので

離れているだけで やりにくく 難しいです

 

でも 少しでも長く 歌えるように 

みんな 体調には気を付けましょうね(^▽^)