日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ちっちゃいアスパラの芽

毎日 暑いですね(;´・ω・)

暑いι(´Д`υ)アツィーとばかり言っていても 心は晴れないんですが・・

昨日の夜は チョット涼しく感じられました(チョットだけ(;'∀')

 

この辺りの田舎(山の中)では 夜のエアコンは あまり使いません

近年は 暑い夜も有りますが 扇風機で大丈夫な感じ(^^)v

 

暑さの関係も有るのか 仕事の疲れか・・

今朝は 畑をする気に成れませんでした(;´・ω・)

 

ゴミ出しをした後 鉢物などに水やりをしていたら

春に生えるはずのアスパラが また 結構新しい芽を

出しているのに気づきました(^▽^)

 

ちっちゃいプランタ

f:id:mee30:20200804190931j:plain

チョットでっかい方のプランタ

f:id:mee30:20200804190948j:plain

全体的には こんな感じ

f:id:mee30:20200804191008j:plain

いっぱい写真を撮りましたが 分かりにくいですかね(^▽^;)

 

下のは 今朝の収穫です

オクラ水の為のオクラと 食べられそうになった四角豆です

 

真ん中のは 丸オクラで 32cmも有るものですが

オクラ水にしようと 包丁で切った所 

思ったより とてもやわらかだったので 茹でて食べました(^▽^)

 

f:id:mee30:20200804191033j:plain

オクラは 五角と丸を 今年初めて植えたもので

まだ 採り頃も食べごろも よく判りません(^^;)

難しいです(;´Д`A ```

 

今日は (病院へは)用事も無いのに 旦那の病院へ付いて行きました

 

病院は とても短時間で終わりましたが その他に

市役所と スーパーと 郵便局と 大学の伴奏者の家へ

寄って帰りました

 

何のために出かけたんだか‥ですが

沢山の用事を することが出来ました(*´∀`)