日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

みつろうラップ

今日も 暑い一日でした

暑い以外に なんか無いんか❔❕・・と思いますが

無いくらい 暑かったですι(´Д`υ)アツィー

 

下のは みつろうラップです(^▽^)

 

こちらのブログで購読をさせて頂いている

ドイツから 環境問題とかについて書いておられる方の

ブログを見て 作ってみました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20200806194922j:plain

作り方が書いてあった訳ではなく

普通のラップの代わりに みつろうラップが良いですよ

と言う事でした

 

そこで 検索して買おうとしたのですが・・

けっこう値段が高くて・・・(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20200806194939j:plain

結局 下の みつろうを買って

自分で 作ることにしました

 

f:id:mee30:20200806194956j:plain

10cm角の布で みつろう3gが標準

という事で やってみました

 

初めての事ですが 私的には

もうチョットやわらかい方が好みかなあ・・と思うので

次には 調節してみたいと思います(⌒∇⌒)

 

今日は またまた旦那の病院へ くっついて行って

帰りに チョット遠くの大きいホームセンターへ寄りました

 

旦那に 車でテレビなど見ていて貰って

近くのホームセンターへは置いて居ない小物など

ゆっくり見て買いました(^^)v

楽しかったです(^▽^)/