日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

これは・・何でしょう(;'∀')

10月16日(金曜日)です

今日は 暑くも無く 曇りがちですが 気持ちの良い一日でした(⌒∇⌒)

 

午前中には 家の 洗面所を直したくて 業者さんに来て頂いたので

畑は お休みにしました

 

畑は お休みにしましたが この前から気に成って居た

マザーリーフの植え替えなどしました(^^)v

 

下のは 植え替えの 鉢など用意していて見つけたものです

 

外壁に張り付いていました(;'∀')

これは なんでしょう・・・*1

f:id:mee30:20201016182533j:plain

手で触るのは 嫌だったので フーーッと息を吹きかけてみたら いきなり・・

休んでいた足みたいなの(6本だった)を動かして ごそごそと動き・・(◎_◎;)

20㎝ほど動いて また休めをしました(・・;)

(すごく驚いたので 動く所を撮れませんでした(;´∀`)

 

下のは 植え替えた マザーリーフです

このマザーリーフは 去年から育てています

 

数枚のリーフから育てているのですが 冬季には 屋内へ入れる必要が有るため

狭いですが ひとつの鉢へ植えました

 

f:id:mee30:20201016182553j:plain

f:id:mee30:20201016182605j:plain

f:id:mee30:20201016182617j:plain

植え替えの為に取ったリーフは 水栽培にしてみたいと思います

 

明日は 久しぶりの 雨が降るらしいです☂

 

ここの所 ずっと畑など 頑張って来たので

チョット ゆっくりできるかなあ・・と思います(^▽^)/

 

 

*1:+_+