日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

雨のあとの畑

10月18日(日曜日)です

秋分の日から 1か月近くが過ぎて 日の出が ずいぶん遅くなりました

今朝早くは 昨日に続いて 曇っていて 暗くて寒かったです

 

その後 よく晴れて来て 室内に居ても 

ホッとする 温かさと成りました(´▽`) ホッ

 

雨のあとは 畑の見回りが楽しみです(^▽^)

見違えるほど 大きく成って居る物も有ります

 

下のは 一番に植えた ホウレンソウです・・大きく成りました(^^)v

(食べられるまで もうチョットですかね(;'∀')

f:id:mee30:20201018185257j:plain

向こうに見えるのは 2番目に植えた ホウレンソウです(順調ですね(^▽^)

 

下のは 家の前の庭にある 柚子です

ゆこうは あまり生って居ませんが 柚子は いっぱい生っていて

小さいです(・・;)

 

f:id:mee30:20201018185335j:plain

 

下のは 9/29に 苗を植えた 白菜です

こんなに 大きく成りました(*^^)v

f:id:mee30:20201018185406j:plain

上のは 買った苗のもの

下のは 私が 種から育てて 植えたものです

(見えづらくて申し訳ないです(;´・ω・)

f:id:mee30:20201018185425j:plain

どっちも 頑張っていますね(^▽^)・・つい比べてしまいます(;´∀`)

 

しばらくの間 採れなくなっていた 四角豆も 

沢山 採れるようになりました(^_^)v

 

f:id:mee30:20201018185444j:plain

最近 ナスが あまり採れなくなってきたので

四角豆が採れると 助かります(^▽^)/

 

明日は 仕事です

コロナの影響で 開講が遅くなりましたが

各パートの演奏もしっかりしてきたので 合わせるのを

頑張って行かないとです

卒業演奏に間に合うように みんな 頑張ろうv( ̄Д ̄)v