日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

春菊

10月19日(月曜日)です

今日は 予報の通り 朝から曇りでした

 

午前中は ずっと 曇りでしたが・・曇りにも色々で

朝一には 今にも雨が降りそうな曇りでしたが 徐々に明るく成り

10時くらいには 薄日もさしそうな 明るい?くもり⛅と成りました

 

午後からの仕事に向けて 発声や準備をしないとなので

畑は 殆どできないんですが チョットだけ 見て回りました(^▽^)

(どうしても 見たいです(*´∇`*)

 

春菊が 本葉を出して 春菊らしく見えるようになりましたね(^^)v

 

f:id:mee30:20201019204446j:plain

ところが 春菊の真ん中へ 違う菜っ葉が生えて居て・・・

(-ω-;)ウーン こんなの あったかなあ・・と思うんですが

気付かない内に 大きく成って来ています

 

f:id:mee30:20201019204505j:plain

これ・・何ですかね(;'∀') なんか・・見たことある気がするので

前に植えていた 菜っ葉の ころげ生えだと思います(^▽^;)

(ころげ生え=こぼれ種で生える→たぶんこの辺りの言い方だと思います)

抜くのは 勿体ないので とりあえず 育ててみます(*´∇`*)

 

昨日は 晴れで暖かく 暖炉は焚きませんでしたが

今日は きっと旦那が寒がると思って 暖炉の 用意をしました

 

下のは いつも 焚き始め頃に 焚いている薪です

f:id:mee30:20201019204527j:plain

山から木を切り出して 薪を作って居たら こういうのが 沢山出来ます

普通の薪より 火力がイマイチなので 初めに こういうのを焚いています

 

今は これで 十分 暖かいですね(^▽^)

 

今日は 夕食後に 旦那と 洗面所の工事について 

あーだこーだと 話していたら 

すっかり ブログの更新が 遅くなってしまいました(^^;)

 

水回りの工事は いつも 腕の良い 個人でやっている 職人さんに

お願いしています

 

安くて 親切なんです 感謝感謝です(o_ _)o))