日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今年最後の玉ネギ植え付け

11月25日(水曜日)です

今日は 平年並みなんですかね

朝の内は 曇って居ましたが 10時くらいから

晴れて 暖かく成りました(⌒∇⌒)

 

下のは 今 咲いている ナスタチウムです

 

f:id:mee30:20201125164057j:plain

同じナスタチウムでも いろんな 色・形が有るんですね

 

f:id:mee30:20201125164115j:plain

下のは 一輪だけ 小ぶりなんです・・可愛いですね(^▽^)

 

f:id:mee30:20201125164135j:plain

種は まだ 出来そうにも有りません(;´・ω・)

 

今日の 午前中には 最後となる 玉ネギの植え付けをしました

 

最後に 種蒔きをしたものは なぜか 出来が悪くて・・

結構 発芽はしたんですが 大きく成りませんでした

(栄養が 足りませんでしたかね(;'∀')

 

この前からの 病院疲れとかで・・もう植えないで良いかな~と

思ったりしていたんですが

今朝に成って 疲れも取れたのか 急にやる気が出て 植え付けました(*´∇`*)

 

f:id:mee30:20201125164220j:plain

苗が小さいので メチャメチャ蜜に植えました(^▽^;)

 

玉ネギを植え終わる頃 下の義弟が 柿やミカン 

あと ズボンとマスクなどを 持って来てくれました

 

f:id:mee30:20201125164246j:plain

柿は 庭の木の物 

みかんは 島の友達が ミカン農家で 出荷できない物を

毎年 譲って貰っているらしいです(形は色々だけど美味しい(^^)v

 

お返しに 干しシイタケと すくもを一袋 あげました(´∀`)

すくもは 乗用車のトランクへ ギュウギュウに押し込んで帰りました

 

下の妹は 私と同業ですが 義弟は 小さな縫製関係の会社をやっています

人が好過ぎるので たぶん・・儲かってはいないと思うんですが・・・(^▽^;)