日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ピーマンの収穫

11月29日(日曜日)です

今日も まだ冬型から脱して居ないのか

晴れたり曇ったり(雨は無かったけど)風も強く

色々ありましたね(;'∀')

 

この前から ピーマンの事は気に成って居て

まだ 沢山生って居るんですが

一回の霜で ダメに成ってしまうだろうなあ・・・(ーー゛)とか

 

食べきれないのに 1人で 沢山の収穫をするのは 気が向かなかったのですが

今日は 息子が その気に成ったので

沢山の ピーマンを 一緒に 採りました(^^)v

 

バケツに 一杯目

f:id:mee30:20201129194849j:plain

2杯目です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201129194900j:plain

(まだまだ 採りきれては いないんですが・・)

 

ピーマンは 結構 日持ちがするので

袋へ入れて 出来るだけ 長持ちさせたいと思います(⌒∇⌒)

 

下のは ころげ生えの 人参です

 

f:id:mee30:20201129194920j:plain

でっかいですよね~(^▽^;)

人参は しばらく植えて居なくて・・・前に植えた時

種が出来るまで 畑へ放置して置いて 種をまき散らして貰いました(^^;)

 

旦那は 人参を食べないので(どうしてなんですかね(;´∀`)

息子が持って帰って 野菜炒めへ入れます(^^)v

 

私の農業は 今 「竹内孝功」さんの「これならできる 自然菜園」という本を

参考にしたりしています

それと 化学物質の怖さとかも 勉強する機会が有って 参考にしています

 

色々な 有機栽培とかの本も読みましたが

畑の 一番の基本に成って居るのは 亡くなった隣のおじさんの教え・・

「meeちゃん・・失敗したら また来年~~だ!」ですね(^▽^)/

 

失敗したら また ら~いねん(^^)v