日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

春の畑準備

2月24日(水曜日)です

今日は 予報通り 少し寒くなりました(;'∀')

科学的なものなんでしょうが 天気予報って

当たることが多いです 凄いですよね(^▽^)

(当たらない方が良いなあ~と思う事も有るけど(^^;)

 

下のは 昨日に続いて会館のビオラです

こちらの色のも ますます元気です(^^)v

 

f:id:mee30:20210224193821j:plain

下のは「カジイチゴ」です

一昨年の夏に とても小さな苗を買って・・ 初めての冬越しで

葉っぱが2枚くらいにまでに成ってしまい もう枯れるかなあ・・

と思って居ましたが 何とか このくらいまで大きく成りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210224193847j:plain

もう一年は 鉢を大きくして育てて 来年 地植えにした方が

良いかな と思って居ます・・どうですかね

 

こちらは ポット植えにしている ヒュウガトウキです

 

f:id:mee30:20210224193905j:plain

去年に 一株がダメに成った時 なんとか育ちそうな根をみつけたので

ポットへ移したものです

殆ど 小さな根だけに成って居たんですが・・・元気に成りました(´∀`)

 

今日は 向こうの畑で ジャガイモの植え付け準備と

春大根の植え場所を作りました

耕運機などを使うのも 結構大変で 気温が少し低くて

助かりました(^^)v

 

次は 玉ネギの中の草取りですかね(⌒∇⌒)