日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

郵便局のビオラ

2月25日(木曜日)です

今朝は「冷え込む」と言う予報通り 寒い朝でした

畑は霜が凄くて バリバリに凍って居ました(;'∀')

 

でも8時前には 日差しも有って 直ぐに解けましたね(⌒∇⌒)

 

今日は 久しぶりに 旦那とお買い物に行きました

友達の務める郵便局→食料品スーパー→ドラッグストア

→牧場(お米を買いに) と行きました

 

せっかく山を下りたのですから いっぱい寄りました(^▽^;)

 

今までは 感染防止の為に 旦那は車に残って

私一人でお買い物をしていたのに

今日は 旦那と一緒に買いました(希望も聞かないと・・)

なんか・・余計に疲れましたけどね(*´∇`*)

 

下のは 郵便局のビオラです

 

f:id:mee30:20210225201233j:plain

色が とても良いですよね~(^▽^)

 

下のは レッドサラダボールの双葉です

 

f:id:mee30:20210225201257j:plain

寒くなったせいか 発芽は少ないです

レッド・・・と言うくらいですから この緑のが 

赤く成って来るんですかね(;'∀')

 

スティックブロッコリーの方は ほんの少し本葉が見えて来たので

一本にしました

f:id:mee30:20210225201329j:plain

窓際で育てているとはいえ 寒暖の差が激しいので

うまく育ってくれるか心配しています(;´・ω・)

 

今日は 畑の方は何も出来ませんでした

今夜から雨が降るそうなので 止んだら

草取りをしたいと思います(^▽^)/