日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

沢山咲いたスイセン

3月2日(火曜日)です

今朝は 夜中に降り出した雨が まだ止んでいなくて

午前中には かなり沢山の雨が降りました☂

 

その後 少しだけ日差しは有ったものの 

北風が強くて 寒くなりました(;´・ω・)

 

下のは 2日程 見て居なかったら

沢山咲いて居た 小さなスイセンです

 

f:id:mee30:20210302191953j:plain

小さいので 地面が近くて 撮りにくいです(;'∀')

 

f:id:mee30:20210302192009j:plain

チョットぼやけていますが 可愛いです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210302192028j:plain

下のは 勤め先の大学玄関の梅・・盆栽と言うんでしょうね

小さい木なのに 沢山の花が咲いています(^^)v

 

こういうのは どうやって撮ったら良いのか 難しかったです(^▽^;)

f:id:mee30:20210302192113j:plain

下のは 盆栽の1月25日の様子です

つぼみを撮ろうとしているのですが

どうしたら良いのか?・・とっても悩んでいる写真です(;´∀`)

 

f:id:mee30:20210302192158j:plain

今日は 昨日の本番の疲れなのか 午前中は 何も出来ませんでした

(だるい感じで やる気がおきない(;´・ω・)

お天気のせいもあったかもですが・・・

 

午後には 雨が止んだので 風は有ったものの

無理にも旦那とお散歩へ行ったら 

なんと・・帰ったとたんにやる気が出て 家事などやりました(*^^)v

運動って大切ですね(*´∀`*)

 

私は 今日から春休みと成りました

4月初めからの 新学年の準備が有りますから

のんびりとばかりは して居られないんですが

とりあえずは ホッとしているところです(´▽`) ホッ