日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅でしょうか・・・

3月6日(土曜日)です

今日は 暖かかったですね

いつもの服装でお散歩して居たら 汗が出てきました(;'∀')

 

下のは お散歩の途中にある 友人のお家のものです

梅ですかね・・・

 

f:id:mee30:20210306194603j:plain

道沿いの 庭へ植えてあるのですが 低木です 

12月の終わりごろから 一輪くらい咲いていて・・・

(これが12/21に撮ったもの)

f:id:mee30:20210306195259j:plain

 

暫く 気にしないで居たら こんなに成って居ました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210306194620j:plain

友達には 何回も会いますが 聞くのを忘れていて

今度会ったら「梅かどうか?」「実が生るのか?」・・

聞いてみたいと思います(´∀`)

 

下のは 向こうの畑へ植えて居る 大根の発芽です

やっと芽が出ました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210306194647j:plain

 

向こうの畑の 入り口付近へも つくしが出ていました

f:id:mee30:20210306194705j:plain

今頃出ると 朝の霜にやられて 頭の所が悪くなるんですけどね(-"-)

 

先ほど 妹から「フキノトウ」が有るか?と電話がかかって来ました

義弟の好物らしいので 明日には また山へ見に行こうかと思います

 

今年は 気温差が激しくて フキノトウの出具合も 良くない気がします

有ると良いのですが・・・