日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

イベリス

3月8日(月曜日)です

今日も暖かくて 午前のお散歩は 

用事も有ったので チョット遠い公民館まで行きました

 

下のは 先日と同じ 小さいお花です

コメントで「イベリス」と言う名前を教えて頂きました

(ありがとうございます(o_ _)o))

 

f:id:mee30:20210308193523j:plain

咲き始めのお花も沢山あって これからが楽しみですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210308193548j:plain

家の暖地サクランボも つぼみが膨らんで来ました

 

f:id:mee30:20210308193616j:plain

今にも 開きそうですね(^^)v

 

f:id:mee30:20210308193633j:plain

今日は 久しぶりに 甘酒を作りました

2合半のもち米を 5合分のお水で炊いて

乾燥こうじ300gで作りました(ハンドミキサーで滑らかにしました)

 

f:id:mee30:20210308193701j:plain

今日は月曜日でしたが 春休みなので仕事は無くて

なんとなく( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごしました

 

お休みは 直ぐに終わってしまうので

4月からの準備を 早く始めないと・・・と

思っては居るのですが・・・*1

 

 

*1:+_+