日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ナスの発芽率100%

4月9日(金曜日)です

今日は寒かったです

朝には そんなに寒さは感じられなかったのですが

昼間は 日差しは有るのに 空気が冷たくて寒かったです(;´・ω・)

 

下のは 家の庭の桜です(晩生種)

葉と一緒・・満開ですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210409193254j:plain

昨日は タケノコ堀をしたり畑をしたりで 一日中外へ居たので

今日は 外は 種蒔き程度にしました

(ナスタチウムの種を蒔きました(^▽^)

 

下のは ついに7本目の芽が出たナスです(´∀`)

 

f:id:mee30:20210409193338j:plain

凄いですよね 発芽率100%(*^^)v

初めの1本目の芽が出てから かなり日にちが経ちましたので

芽の(苗の)大きさが全然違いますね(*´∀`)

 

大きい物は 根が外へ出てきましたから

明日には ポットへ植えたいと思います

 

明日の朝は 特に冷えるらしいです

霜が降りると ジャガイモの芽がダメに成るので心配しています(-"-)

大した事が無ければよいのですが・・・・・