日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のカキドオシの花

4月18日(日曜日)です

今日は雨上がり・・ 寒気のせいか 寒かったです

空模様も 曇っていて少し雨が降ったり 急に晴れたり

風がビュービュー吹いたり・・その風は とても冷たかったです(;'∀')

 

午前中には 息子とタケノコ堀に行きました

今週も 掘るのは 殆ど息子に任せて

私は 野草など見て回りました(^^)v

 

下のは 花の多く成って来た カキドオシです

 

f:id:mee30:20210418195759j:plain

全体的には こんな感じ・・

 

f:id:mee30:20210418195818j:plain

カキドオシは 今のところ 上へ伸びていますが

もう少しすると 地を這う感じに成って来ます

 

今日は 野草茶のために 50本ほど採りました(*^^)v

 

下のは 友達の花壇の続きです

たしか・・アネモネと聞いた気がします(^▽^)

 

f:id:mee30:20210418195831j:plain

ほんとに綺麗ですよね(⌒∇⌒)

 

お花の球根は 大抵のものを 毎年掘り起こして 植え直しをするらしいです

私も 小さくても良いので お花畑を作りたいんですが

そんなに こまめに出来るかどうか 自信が 全然無いですね(^▽^;)

 

今夜は ますます冷えて来ているようです

予報では 明後日くらいから また 暖かく成るらしいです

4月の中旬って こんなに寒かったりするもんでしたかね(;´・ω・)

 

旦那はさっき「まだ4月だから こんなもんだろう・・」などと

言っていましたが 心身ともに付いて行かれるか怪しいです(-"-)

 

みなさんも お身体には気を付けて下さいね

いつも訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)