日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

庭のゆこうの花

5月12日(水曜日)です

今日は 朝から曇っていて 午後には雨に成りました

今も降っていて 風もかなり吹いています(;´・ω・)

 

今日の午前中は 朝一の畑をしただけで

後は 家事などをしました

 

下のは 庭のゆこうの花です

咲きはじめました

周り中に 花の香りがします(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210512194841j:plain

つぼみも いっぱい有りますね

 

f:id:mee30:20210512194859j:plain

花には ミツバチも来ています

ミツバチは ごそごそするので撮り難いです(;´Д`A ```

(真ん中あたりへ居ます・・見えますかね)

 

f:id:mee30:20210512194922j:plain

タツムリも来ています

タツムリは ごそごそしないので 撮り易くて良いですね(*´∀`)

 

f:id:mee30:20210512194949j:plain

今日の午後には 所属している 保存会の練習をしました

 

コロナの影響で 本来の練習は休んでいるのですが

月末に 地域の小学校から 保存している音頭を教えて欲しいとの

依頼を受けているため 練習しました(毎年の事です)

 

コロナは有っても 学校はやっていますよね

それはそうなのですが・・・感染者の多い今頃に

地域の人(かなり高齢)を集めるのは どうなんでしょう

 

危機感が無いなあ・・・甘いと 私は個人的に思って居ます

私の勤め先は 感染者の増加で 1か月弱の休業と成りました

チョット・・ホッとしています(´▽`) ホッ