日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種が採れます?

6月13日(日曜日)です

今日も 結構な雨が降ると言う予報でしたが

殆ど降らなくて 蒸し暑い一日でした💦

 

下のは 家のノースポールの全体です

元気ですが 終わった花も目立つように成りました

 

f:id:mee30:20210613192315j:plain

横からだと こんな感じ・・・

終わった花は 取り除いた方が良いんですかね

もしかして 種に出来るのかな?とか 考えて居るのですが・・(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210613192343j:plain

今日の畑は 昨日に続いて お休みにしました

結局 雨は降らなかったので 出来たはずなんですが

ジャガイモ堀などの疲れもあったので 休んで良かったです(*^^)v

 

下のは 自分のアパートへ帰宅する息子のために収穫した

ピーマンと丸形ズッキーニです

(収穫は二人でやっています)

 

f:id:mee30:20210613192451j:plain

今は 畑の野菜の少ない頃です

ピーマンとズッキーニが採れるように成って助かります(⌒∇⌒)

今日は この他に スイスチャード 玉ネギ オカノリなど

持って帰りました

 

最近の息子は キッチンバサミを買ったとかで

「野菜を切るのが楽になったわぁ~玉ねぎは無理だけど」

などと言って居ました(´∀`)

少しずつ工夫してやってくれたら嬉しいです(^▽^)/