日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気なズッキーニの花

7月24日(土曜日)です

今日も とても暑い一日でした

いつから雨が降って居ませんかね

自然栽培の畑では 根性の有る根を育てている(つもり)ので

普段の水やりは あまりしないんですが

今日は 久しぶりに沢山の水やりをしました

(一週間も雨が無かったら たっぷりの水やりをしなさいと

習っています)

 

下のは 久しぶりに元気に咲いた ズッキーニの花です

雨が沢山降って居た時は あまり咲きませんでした

 

f:id:mee30:20210724195250j:plain

 

そして こちらは 久しぶりの収穫 丸形ズッキーニです

f:id:mee30:20210724195304j:plain

 

今朝も草取りをしました

 

昨日に 急に「そういえば・・ネギはどうしたんだろう」と

思い出しました

この辺りへ あるはずなんですが・・・・・

f:id:mee30:20210724195318j:plain

有りましたぁ~(^▽^;)

ネギの事は すっかり忘れていて

草の中で 消えてしまう所でした(;´∀`)

f:id:mee30:20210724195335j:plain

弱々しいネギに成ってしまいましたが 元気に成るように

お世話をしたいと思います(^^)v

 

色々ありましたが オリンピックの競技が 本格的に始まりました

今日は 家でも 柔道など テレビで応援しました

選手の皆さんには コロナに感染しないようにして

競技を頑張って欲しいですね(^▽^)/