日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

台風の接近🌀

9月17日(金曜日)です

台風が近づいています

雨は 一日中 降ったり止んだりして居ましたが

風は 夕方に成って 時折 強く吹くようになりました

 

下のは 今朝の「お茶の花」です

お茶の木に花が咲いて居るのに気づきました(⌒∇⌒)

雨に濡れていますね

 

f:id:mee30:20210917191929j:plain

蕾と お茶の葉はこんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210917191945j:plain

今朝は まだ暗い内には 雨が結構たくさん降っていましたが

夜明け後に 暫く止んでいました

 

今朝は どうしても 草を取りたいところが有ったので

朝一の用事を済ませて 急いで畑へ出ました

 

大根の隣りを 草取りしたところ・・・

 

f:id:mee30:20210917192000j:plain

草に守られていた ネギも出てきました

植え替えるか・・このまま育てるか・・・考え中です(゜-゜)

 

f:id:mee30:20210917192015j:plain

草取り後に チョットだけ 畑の見回りをしたら

四角豆の花は まだ咲いて居ませんでした・・雨のせいですかね☂

 

四角豆の蕾と 四角豆の様子・・・

 

f:id:mee30:20210917192104j:plain

今夜は これから 雨風が強く成って来るようです

「なんで夜ばっかり・・雨とか降るんかね(-"-)」と

旦那と話しました(;´・ω・)

 

明日の朝に 台風が過ぎ去るまで 被害が無ければよいのですが・・・