日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

たくさんのオシロイバナ

9月20日(月曜日)です

今日も良いお天気でした 

晴れ間が安定していましたね☼

 

良く晴れる時は 朝一に 畑をしている内に

ガンガン日差しが強く成って来ます

 

今日は まだ日射しの弱い内に 

まず オシロイバナを見に行きました

(畑の端っこへ植えて居ます)

 

今日のオシロイバナは とてもしっかりと咲いていて

とても嬉しかったです(*^^)v

 

黄色・・・

f:id:mee30:20210920191813j:plain

 

真っ白・・・

f:id:mee30:20210920191828j:plain

 

白とピンク・・・

f:id:mee30:20210920191840j:plain

 

こちらは 初めて見た色です(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20210920191856j:plain

この他にも 赤など有りますが

オシロイバナは3株くらいしか植えて居ないんです

どうなっているのか 良く解かりません(;´・ω・)

 

下のは 今朝に ピンクのカブを植えた様子です

カブは苦手な野菜の一つです

なぜか 苦手・・・虫だらけに成ったり 良く芽が出なかったり

今年も どうなるか判りませんが まずは 芽が出てくれたら嬉しいです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210920191918j:plain

カブの隣り キュウリの向こう側も

今朝に耕しておきました

狭い所なので 春菊か・・何を植えましょうかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210920191935j:plain

今朝の畑も 短時間で これだけの作業をしただけでした

 

もう少し 昼間の日差しが弱くなって

長い時間 畑が出来るように成ったら嬉しいです

 

明日は ころげ生えのかぼちゃを片付けたいと思います(^^)v