日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

沢山の収穫

9月22日(水曜日)です

今朝早くには あれだけ大雨に成るという事だったのに

雨は降りませんでした(;´・ω・)

曇りでしたが 畑はやる気が無くて 見回りと

収穫だけしました

 

下のは 後で植えたオクラの花です

 

f:id:mee30:20210922200055j:plain

まだ 茎は細いですが

花が咲きはじめました

 

f:id:mee30:20210922200108j:plain

 

花が沢山咲くようになった 紫蘇です

f:id:mee30:20210922200140j:plain

夕食の天ぷらのために 収穫しました

 

f:id:mee30:20210922200200j:plain

四角豆も・・・判りにくいですが 50本くらい採れました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210922200215j:plain

最近のキュウリは こんな感じです

短くてスマートではありませんが よく出来てくれるなあと

感謝しています(^▽^)

 

f:id:mee30:20210922200230j:plain

朝食後になっても 雨は降らないので

旦那は草刈りに行きましたが・・・

9時半ごろに成って 急に雨が降って来ました☂

 

小やみに成ってから 向こうの畑へ行ってみると

栗が沢山落ちて居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210922200243j:plain

こんなに沢山ありました(´∀`)

 

f:id:mee30:20210922200301j:plain

私が栗を拾い終わっても なかなか旦那は草刈りから帰りません

雨が降るのに どうしているんだろう・・・

 

11時を過ぎて 雨も止んで 帰って来た旦那は・・

なんと雨合羽を持って居ました(◎_◎;)

旦那らしいです(*´∀`*)