日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

母の家 生垣などのお手入れ

10月17日(日曜日)です

今日は涼しいというか 風が冷たくて寒いくらいでした

予報では曇りでしたが 日差しも有りましたね🌤

 

下のは 母の家のツワブキの様子です

 

f:id:mee30:20211017195611j:plain

 

この一週間は 仕事の後 母の家の整備などがあって

バタバタとしていたので

今日は なんとなく・・ゆっくりする予定だった気がしていました

 

ところが 旦那が 母の家の庭木の剪定に行くと言い出しました(ーー゛)

手伝わなくても良いというのですが

そう言う訳にもいかず・・一緒に行きました(・・;)

 

下のは ずいぶんと伸びた 生垣の様子です

(右の向こうへ何か見えますね(;'∀')

 

f:id:mee30:20211017195634j:plain

生垣は 久しぶりのお手入れで

ずいぶんと枝が伸びて居ました

(何か見えるのは 蚊取り線香を付けた旦那です(´∀`)

 

f:id:mee30:20211017195651j:plain

旦那が生垣を刈ったので

綺麗に成りました(^^)v

 

f:id:mee30:20211017195711j:plain

今回も こちらの機械で

生垣や他の庭木を刈りました

 

f:id:mee30:20211017201329j:plain

こちらの機械は とても優秀で

楽に 庭木を刈ることが出来ました(旦那がやりました(*^^)v

 

私は刈った枝などの片付けをしたり

色々庭を見て 遊んだりしました(^▽^;)

 

庭の整備は午前中で終わり

午後はノンビリだなあ・・・と思って居たら

今日は「衣替え」をしないと・・という事を

思い出しました(-"-)

衣替えは 午後3時過ぎまで掛かりました( ´ー`)フゥー...

 

この一週間は 私的には忙しすぎました(;´・ω・)

読みたい本も溜まっているし

来週は ゆっくり出来たらと思います(^▽^)/