日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

冬菇の椎茸

1月24日(月曜日)です

昨日からの雨は 一旦 朝早くには 止んでいたのですが

また降り出して 午前中いっぱいは 雨や曇りでした⛅

午後には 日差しも有って ホッとする感じでしたね(´▽`) ホッ

 

下のは 病院のお花の 続きです

これは ビオラですかね

ビオラのように見えるんですが チョット大きな花です

 

f:id:mee30:20220124190956j:plain

雨が止んでから 山のほうへ 椎茸を見に行きました

年末に行ってから 見て居ませんでした

 

小さい椎茸と・・・

f:id:mee30:20220124191021j:plain

チョット大きいのが 有りました(^^)v

(周りの落ち葉が まだ濡れていますよね(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20220124191035j:plain

どちらとも しっかりとした どんこの椎茸で

干してから 煮物に入れようと思います(^▽^)

 

山のほうから下りて来て 続けて お散歩へも行きました

山を下りる途中の 梅の木は

枝が 少しだけ ピンク色に成って居ました(紅梅です)

 

明日からは 少しだけ 暖かく成るようですね(*^^)v