日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

アザミと梅の実

5月8日(日曜日)です

今日も 良いお天気で 昼間は 暑くなりました🥵

朝夕は まだ ひんやりとして居て 過ごし易いですね(⌒∇⌒)

 

下のは 山のほうに咲きはじめた アザミです

 

竹やぶの近くへ

草やフキと一緒に 咲いています

 

今日は 自治会の「地域の草刈り」があり 息子が出てくれたので

旦那と私は 山のほうへ 竹やぶの整備に行きました

 

山のほうへは「梅の木」も有ります

今年も 実が 沢山付いて居て 大きく成って来ました

 

梅の写真は 何枚も撮りましたが

この ぼやけたのが 一番マシでした(^^;)

難しいですね・・・*1

 

地域の草刈りは 道の周りと山のを入れて

年に3回あります

 

お休みすると 一回につき 2500円払う必要があり

息子が 快く出てくれるので 

とても助かります(*^^)v

(正確には 息子は ここの住人では無いのですけど・・)

 

今日で 連休も終わりですね

明日は 久しぶりの お買い物に 行く予定です

 

お米も無くなりましたので

牧場へ注文してあります

春の植え物で使い過ぎた「すくも」も

貰って来たいと思います(^▽^)

 

 

*1:+_+