日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ユキノシタの花 咲きはじめ

5月15日(日曜日)です

今日は 晴れるのかと思って居たのですが(勝手に)

一日の殆どが 曇って居ました

朝は すこし ひんやりとしました

 

下のは ユキノシタの花です

咲きはじめました(⌒∇⌒)

 

この変わった形の花が

とても かわいいですよね(*^^)v

 

今日は 朝一の畑の後は 何をしたという事も無く 終わった感じ・・・

 

お昼前には 義弟が 母家の物(置物など)を 貰ってくれると言うので

母家へ行きました

 

下のは 庭の 松の木に付いて居る 花です

 

宿り木の一種に入るのかな?・・と思って居たのですが

よくわかりません(;´・ω・)

 

自然に付いた物ではなく 亡父が 貰って来て 無理に付けたのです

長い針金のような物で 括りつけてありますね(;'∀')

 

 

全部の花が チョット下向きに咲いて居ます

母家の片付けは 遅々として進まない という感じです

 

片付けに行くたびに ゴミを 沢山出しているので

チョットずつ 片付いているはずなんですが・・・(-"-)

頑張ります(´∀`)