日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

スイートピー

5月16日(月曜日)です

今日は けっこう 良いお天気でした(^▽^)

少し曇りましたが 暑すぎず 気持ちの良い 一日と成りました(*^^)v

 

下のは 去年の秋に 初めて植えてみた

スイートピーです

 

冬を越す物は 野菜も花も 苦手なのですが

咲くと とても嬉しいですね(⌒∇⌒) 

 

 

こちらは その隣の ひまわりです

ひまわりは 去年に 種から育てました

上のは 去年のこぼれ種で生えたものを

移植しました

 

下のは 今日に作った 干物です

 

旦那の病気には お肉を食べるのが かなり悪いらしいです

 

それでは お魚・・という事に成りますが なかなか 良いお魚が

手に入らないので

この頃は 漁師さんから 直接のお取り寄せ・・と言うのを

試しています

今日は 届いたお魚の一つで 干物を作ってみました(^▽^)

 

昨日の事 旦那の軽トラの タイヤがパンクしました

タイヤがパンクするなんて・・・ホント久しぶり と言うか

パンクって 今でも するんですね(^^;)

 

軽トラは とても働き者で

タイヤも ずいぶん傷んで来たので

4本とも 取り替えることに成りました

 

野山も走れるタイヤを 早速 注文して貰って

明後日くらいには ピカピカのタイヤに交換できる予定です(^^)v