日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンの花

5月17日(火曜日)です

今日は 一日中 爽やかな良いお天気でした

昼間の日差しは かなり強く成りましたが

空気はカラッとしていて 過ごし易かったです(⌒∇⌒)

 

下のは レモンの花です

鉢植えの 小さな木なのに 沢山の花が咲いています(^▽^)

 

つぼみはピンクがかっていて 花は白色です


こちらは やっと出始めた 四角豆の芽です

 

そして オクラの芽も やっと出ました

今年は なんとなく・・・

四角豆もオクラも 植えるのが遅くなってしまい

この前の雨のお陰か やっと芽が出ました

 

オクラは 去年から植えて居ます

「オクラ水」が 身体に良いという事で 育てたのですが

オクラ水は 私の身体に合わないと判ったので(胃に負担が掛かる)

今年は あまりヤル気が出ない感じ・・・(^▽^;)

 

今日も 午前中には 竹やぶへ タケノコを切りに行きました

孟宗竹は 細くなって 生える数も 少なく成って来ています

 

切りに行くのも あと少しの間ですかね

ちなみに・・次は金曜日に行くらしいです(´∀`)