日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

変なオクラ

7月18日(月曜日)です

今日のお天気は 変な感じでした(;'∀')

 

ここのところ 空気は 少し涼しくて(前が暑すぎたのかも)

曇って居たら エアコンは要らないんです

 

今日も エアコンは使いませんでしたが

むわあ~っとして居て チョット作業をすると

扇風機が役に立たないくらい 暑くて汗が止まりませんでした(◎_◎;)

 

作業と言うか 息子と 息子の持って帰る野菜を採りに行ったのですが・・・

久しぶりの畑は ますます草だらけでした(-"-)

 

雨のせいか 変な形の オクラも採れました(;´・ω・)

普通のオクラも有りましたが 変なのも多いです

曲がって 小さくて 黒い所がある・・・

 

切ってみたら やわらかくて 黒い所は 中もチョット変色していました

食べられますかね(^^;)

 

この3連休は 畑をお休みして

暑い日中は 縫物などして 過ごしました

 

パンも 午前中に 毎日焼いています

この頃の パンは 見かけもまあまあです(*^^)v

 

全粒粉パン(全粒粉65%程) 

 

毎年 夏には パン作りを お休みにするのですが

旦那の病気には 白い小麦で作る 市販のパンが良くないらしいので

今年は 暑いけど ずっと作る予定です(^▽^)

 

明日は いよいよ 新しいメガネを受け取りに行く日です

今までのメガネが合わなくて 

とても苦労しているので 楽しみにしています(^^)v

 

メガネを受け取って 銀行やスーパーや・・・

ついでに たくさんの用事を 済ませてくる予定です(⌒∇⌒)