日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑 草取り

7月25日(月曜日)です

今日は 曇りがちとの事だったのですが

朝の畑をしている内に どんどん曇って来て

8時前から 雨が降り始めました☂

 

雨は だらだらと降り続き 

午後には 止みましたが 蒸し暑い一日でした🥵

 

下のは 沢山の花が咲いている アピオスです

 

近づくと 凄い匂いがします

匂いには チョット慣れたかも・・・(^▽^;)

 

ここのところの雨と 高温で 向こうの畑の柵の中が

草で 凄いことに成っています

ズッキーニの様子を 見に行くのも 難しく成って来たので

草を取ることにしました

 

付きっきりには出来ないので 毎回 初めの30分だけ

行くつもりです

 

下のは 柵の入口付近 草取り前の様子・・・

ちなみに この入口は 手前に引いて入ります(;'∀')

 

向こうの畑の 柵の中以外は

息子が 土曜日に刈ったので 綺麗です(*^^)v

(中と外では えらい違い・・(-"-)

 

水色のバケツには 色々と 草取りなどの七つ道具が 入っています

鎌2丁・軍手・タイマー・スマホ・ひも・・・

 

下のは 30分で 入り口から 左の通路部分を取ったところ

 

道具を持って居なかったので 

細かい草は残っていますが

通れる程度には 成りましたね(⌒∇⌒)

向こうの畑を取ったあとには オクラの周りや

カボチャの辺りの草を 取りました

 

明日は 旦那と 4回目の コロナ予防接種を受けることに成っているので

用心のために 朝の畑は お休みしようと思います

 

よく考えたら・・・熱が出たら 明後日も 畑は 無理かなあ~

夕食が作れなかったら困るので 何か買ってこようか・・とか

考えているところです(-ω-;)ウーン