日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

花の増えたシクラメン

8月11日(木曜日)です

今日も 雲の出る事が有り

暑いけど 思ったよりかは 過ごし易い一日でした

 

朝の畑は 最近 気の進まない事が多いので

今日は お休みして 水やりだけにしました

 

畑の方は 数日くらいなら 大丈夫ですが

庭の 鉢植えなどには 毎日の水やりが必要です

 

下のは 夏なのに 花の増えた

元気な ガーデンシクラメンです(⌒∇⌒)

 

上から見たら こんな感じ・・・

冬の頃より 葉っぱが 少し小さいですかね

 

これから咲きそうな 蕾も いくつかあります(*^^)v

 

用心して シクラメンと一緒に 軒下奥へ置いて居た

挿し木をした「マンジェリコン」は 大きく成りました

 

元気そうなので 少し表へ出しています(^^)v

 

下のは 用心して居た頃(7月31日)の マンジェリコンとシクラメン

 

今 マンジェリコンは あと2本の挿し木をしていて

この夏じゅうに 10本くらいに増やしたいと思って居ます

 

明日朝の畑はどうしましょう・・・

畑へ行くのに 気が向かなくなったのは

チョット 草取りを頑張りすぎたかなあ・・・と思っているところです

 

軽く鬱なので やり過ぎは禁物なんです(;´・ω・)

 

まっ 起きてから考えるかなぁ~・・と気楽な所も有るんですが(´∀`)