日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

変な かぼちゃ

8月16日(火曜日)です

今日は 殆ど晴れないで

ずっと曇って居ました

午後には 少し雨も降って 蒸し暑い一日でした🥵

 

下のは 今朝の畑で見つけた かぼちゃです

(収穫はしていません)

今朝の畑は 鉢やプランタの物に水やりしたり

 

大根の 種蒔きをする場所を作るために

 

何も植えて居ないけど 

ずっと向こうの かぼちゃの ツルが伸びて来ているところの

草取りをしました(^▽^;)

 

ずっと向こうのかぼちゃだから

どうせ実はついて居ないだろうと

バンバン ツルを切ったりして居たら 大きな実が出てきました

 

こちらも 見つけた かぼちゃです

(これも収穫して居ません)

元の方は どうなっているんだろう・・・と見に行くと

収穫できそうなのが有ったので 採りました

 

左と中央のは 収穫したもの

右のは 草取りをしていて 切ってしまった物です

(なんとか食べられますかね(;'∀')

 

鶴首かぼちゃを植えたつもりでしたが 名前の判らない

変なのが出来ちゃいました(´∀`)

 

変なかぼちゃですが

収穫すると 調理して見たいんです

 

明日は 真ん中のを 煮物にしようかなぁ・・

と考えているところです(⌒∇⌒)