日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

鶴首かぼちゃ

8月20日(土曜日)です

今日は 昨日の爽やかさからは 想像もつかないくらい

蒸し暑くて どんよりとした 一日でした

 

朝から 蒸し暑いのに 雨は午後からという事で

確かに 午後には雷が発生して 

小さなバケツをひっくり返したくらいの 雨が降りました⚡

 

畑が お休みの土曜日には

畑へ行く事は あまり有りませんが

今日は 雨上がりに 生ごみを捨てに行きました

 

下のは 生ごみコンポストの横へ植えて居る

「鶴首かぼちゃ」です

 

少しは かぼちゃらしく成りましたかね(^▽^)

 

 

こちらは 1週間ほど前の様子・・・

 

電気の安い土曜日には

あれもこれもと やりたい事が有って

台所へ居る時間が 長く成ります

 

一週間分の お米を搗いたり コーヒー豆を挽いたり

煮物を作ったり・・ 

お魚などの 塩こうじ漬けも 作っておきます

 

パンも 焼きます

この頃は 全粒粉のパンに慣れたのか 

ふわふわに焼けるように成りました(*^^)v

 

今夜は また 雨が降って来るらしいです

よく降りますよね(;´・ω・)

 

蒸し暑さも 少し良く成ってくれると

嬉しいんですが・・・