日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オクラの花と 曇り空

9月1日(木曜日)です

昨日の夜から 今日にかけては

ホント 変なお天気でした

 

夜の内には雨が降らず やたらと蒸し暑く

 

今朝からは チョット降っては止み またチョットだけ降って・・

の繰り返しで 一日が過ぎました(◎_◎;)

 

でも 夕方から 思いのほか涼しく成ったので 助かっています(⌒∇⌒)

 

下のは 今朝の「オクラの花と曇り空」です

 

オクラは 1m50cm位の高さに成る・・と聞いた気がするのですが

家のは 2m以上に成っていて 撮りにくいです(;'∀')

 

 

こちらは 2回目に植えた オクラ

今日に 覆いを取って見ると ひょろひょろと

大きく成っていました 50cmくらいですかね(⌒∇⌒)

今朝も 畑をしました

ネギの後へ ほうれん草を植えたのと

大根も チョットだけ植えました

 

下のは 昨日に植えた ネギです

(白いのは 牡蠣殻です)

 

 

切った葉が もう伸びて来ていますよね(*^^)v

 

 

明日は 友達の整体師さんに 整体をして貰う日です

 

この春に 危ない(コロナ的に)仕事を辞めてから

整体に行けるように成り 

何年も痛かった 上腕の辺りが

いつの間にか 痛く無くなりました(^^)v

 

明日の整体も とても楽しみです(^▽^)