日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかいのは 鶴首かぼちゃの花

9月14日(水曜日)です

暑い日が 続いています

昨日の夜には 風が有って良かったのですが

今夜は 風も無く 蒸し暑いです🥵

 

台風が過ぎるまでは こんな感じが続きますかね(;´・ω・)

 

下のは かぼちゃの花です

 

畑へ出て 東の方で 一番に 目に入りました(^▽^;)

でっかいです

 

やっぱり・・・鶴首かぼちゃの雌花ですね

 

畑の東南の辺りへ植えた 鶴首かぼちゃは

垣を超えたり トマトへ覆いかぶさったり

他の花を倒したりして 大変な事に成っています

 

一画が すっかり かぼちゃに占領された感じ・・(◎_◎;)

 

(-ω-;)ウーン・・かぼちゃの収穫が終わるのって・・いつ頃なんでしょう

 

収穫が終わったら これを全部片づけて すっきりとしたい気分(´∀`)

 

今日の畑も 沢山は出来ませんでしたが

昨日の 白菜の植場の続きをやりました

 

週末の雨(降るはず)までに もう少し

畑の用意をして置きたいです(^▽^)