日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さくなったタンポポ

9月26日(月曜日)です

今日の瀬戸内は 良いお天気でした

真夏ほど暑くは有りませんが 日差しは強かったです☀

 

下のは ずっと向こうの畑を刈った時に 撮ったものです

タンポポも 小さく成りましたね(⌒∇⌒)

 

 

綿毛も小さいです(´∀`)

昨日は 急に旦那が「栗を見に行こう・・」と言うので

見に行きました

栗の木は 山のほうと 向こうの畑へ有ります

 

本格的ではありませんが

少し 落ち始めていました

 

これくらいに 開いて落ちてくれたら 楽なんですけどね(*^^)v

もう少ししたら 沢山 落ちるようになる予感・・・(^▽^)

 

今朝の畑は 水やりと 白菜などの苗を植える 準備をしました

 

苗は この前に ホームセンターで買ったのと

自分で ポットへ蒔いて 育てて居るのが有ります

 

白菜の苗は 網の下で 順調に育っています(^^)v

明日は 雨が降るという事なので

植え付けは 明後日に成るかなぁ~・・と思って居ます

 

植えたら 虫がいっぱい来て 

虫退治に 忙しく成ると思われます(*´∀`*)