日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑 栗拾いとカボチャ

9月28日(水曜日)です

昨日は 雨が かなり沢山降りました

今日は曇りがちで 予報には 無かった気がしたのですが

午後に ザーっと 雨が降りました

 

下のは 昨日の朝 降り始めの雨に濡れた「昼咲き月見草」です

チョットだけ 濡れていますよね(⌒∇⌒)

 

昨日は 朝からの雨で 畑は出来ませんでしたが

今朝は いつも通り 畑へ行ってみました

 

まずは 向こうの畑の 栗拾いをして・・・

今日は けっこう落ちていて 時間が掛かりました

 

下のは 向こうの畑の 垣へ登った 鶴首かぼちゃです

垣が有れば 登りたいらしいんですね(^▽^;)

 

ぶら下がっていても 曲がって居るのが

おもしろいです(*´∀`*)

 

こちらも ぶら下った鶴首かぼちゃですが

ヘタを見たら・・なんとか 収穫できそうですね

(収穫して 友達へ持って行きました(^^)v

 

栗拾いをして かぼちゃの収穫をして

イチジクも 少し採りました

 

イチジクは 雨の後で 良いものではありませんが 

甘味が足りなくても コンポートにしたら 

食べられるかなと思います(*^^)v

 

採り遅れると こんなことに成るかも・・・(*´∇`*)

(たぶん 鳥さんが食べました)

食べるなら・・ちゃんと 全部食べて欲しいですよね(-"-)

 

今朝の畑は 最後に 白菜の苗を 5株だけ植えました

 

明日は 栗拾いが有りませんので

もっと たくさんの苗を 植えたいです

 

ほうれん草の種も 植えたいですね(⌒∇⌒)