日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

種から育てた 白菜の苗

9月29日(木曜日)です

9月の末に成り 

朝夕が とても涼しく成りましたね(⌒∇⌒)

 

今朝も 涼しくて 過ごし易かったです

下のは 庭のオシロイバナ 今朝の様子・・・

 

オシロイバナは 更に小さく成っていて

そろそろ終わりなのかな・・と言う感じ(;´・ω・)

 

今朝は 少しだけ早く畑へ出て

まずは 白菜の植え付けをしました

 

昨日の続きですが

今朝のは 自分で 種から育てた苗です

(昨日のは ホームセンターで買ったもの)

 

チョット虫に食べられていますが

まあまあ 良い苗が出来ました(*^^)v

 

今日は 10株ほど 植えました

 

白菜を植えた後は
昨日から 水につけていた ほうれん草を植えて

その後に キャベツの植場を作り

少し 草を取ったら もう時間と成りました(;'∀')

 

昼間も かなり過ごし易く成り

畑をしても良いようなものですが・・・

なぜか まだ やる気が出ないんです(-"-)

 

10月に成ったら やる気も出るかなぁ~と

期待しているところです(^▽^)