日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうの 道掃除

10月5日(水曜日)です

昨日の夜遅くから ほんの少しの雨が降りました☂

雨量は 期待外れでしたが

気温の方は 今朝の風の後 低くなりました(*^^)v

 

下のは 今朝の向こうの畑 菊芋の花です

 

やや地味な花ですが 凛としている気がして とても良いな~と思います(⌒∇⌒)

 

今朝は まず 向こうの畑で 栗を拾いました

家の栗は そろそろ終わりです

 

その後 垣の中の見回りをしました

垣の中は 殆どを かぼちゃに占領されています(;'∀')

こんな感じ・・・

朝の畑は 少しにして

朝食後には 山のほうへ 道の掃除に行きました

 

山のほうへ登る道は 落ち葉と枯れ枝が 沢山落ちています

 

旦那が気にしていて 掃除したかったのですが

暑さで出来ず 

今朝は 涼しくなったので 早速 行きました

ところが・・・涼しくなったとはいえ やはり 掃除は 暑くて 大変で

ザっと 片付けました(;'∀')

 

 

こちらの 穴のようなのは・・・

 

イノシシが掘ったものです(見ては居ないけど・・)

この上が 荒神社へ続く 細い道に成っていて

こんなに掘られたら 道が無くなってしまいます(-"-)

 

「これは何とかしないと・・・」と 旦那が言っているので

この冬には 何とかすることに成ると思います(;´・ω・)

 

どうやって・・何とかしますかね(◎_◎;)