日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

スズメウリ?

10月10日(月曜日)です

昨日は 一日中 気の重く成るような曇り空で

夜から 本格的な雨と成りました

 

今日の午前中も 雨が少し残りましたが

午後からは 良いお天気と成りました

暑く無かったら 良いお天気の方が 元気が出ますね(*^^)v

 

下のは 庭の 桜の木の下の辺りに生えて居る

たぶん 「スズメウリ」のような気がします

 

草は凄いですが これは 可愛いですね(^▽^)

 

昨日は 電気が安いので

家の中で バタバタと用事を片づけました

 

久しぶりに パンを焼いたり・・・

 

10月だからと言う訳ではありませんが・・・

パンプキンケーキも焼きました

(見かけが悪いですね(;'∀')

こちらのケーキは 豆乳の代わりに かぼちゃを潰したもので

粉を練りました

 

マッシュかぼちゃは ずっと冷凍庫へ有ったもので

捨てようか・・・と思って居ましたが

急に思いついて ケーキにしたのです

 

レーズンも入れて 味は まあまあでした(´∀`)

 

今日は また コンニャクを作りました

 

相変わらず 形が悪いのですが

なんとなく・・分かった事が有って

(話すと長くなります・・)

チョット 形がマシになったような・・・(^▽^;)

 

下のは この頃に成って 沢山の実が付いて来た

「バナナピーマン」です

 

見かけによらず 実は厚く ふっくらとして居て

炒め物などにすると 美味しく

なかなか 赤く成るまで 待てなくて 採ってしまいます(;´・ω・)

 

来年は もっと早くに 種を蒔いて

大きな苗を作りたいです(^▽^)