日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほう 雑木の片付け

11月14日(月曜日)です

今日から 空気が冷たくなるとの事・・

チョットだけ 冷たくなりましたかね(;'∀')

 

下のは やっと咲き始めた「レモンマリーゴールド」です

 

レモンマリーゴールドの開花時期は 9月からと成っていますが

家のは なかなか咲かなくて 気のせいか 毎年 遅く成るような・・

 

レモンのような(チョット違うと思うけど)

とても良い香りがします

今日の午前中には 山のほうの 竹やぶへ行き

雑木を切って 片付けました

 

半分ほど片付けたところ・・・

旦那が 斜面の 雑木を切っています

 

旦那が切った木を 私が上まで引き上げて 片付けて行きました

 

下のは 全部の木を切って 綺麗になった様子・・・

 

見晴らしが 良くなりましたよね(⌒∇⌒)

 

今日に切った雑木は 木としては大きくありませんが

今のうちに片付けて置かないと 旦那と私の力では

片付けられなくなってしまいます

 

木って 立っている分には そうでも無く見えますが

倒すと 凄い重さと分量なんですね(-"-)

 

早めに 片付けられて良かったです(´∀`)