日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かじられたようなビオラ2

11月16日(水曜日)です

今日は 晴れたり曇ったり また晴れたり 

凄く暗くなって パラッと雨も降ったり

変な一日でした(;´・ω・)

 

下のは かじられたような ビオラです

2輪だった花が 3輪に成りました(^^)v

 

 

かじられたのも 元気です(^▽^)

 

こちらのビオラも かじられていて・・

ナメクジのせいかも・・と教えて頂いたので 置き場所をかえてみました

 

下のは 畑の中にある 椿の木からぶら下った 鶴首かぼちゃです

 

 

かぼちゃのツルが 椿の木を登ってしまって

気付いたのが遅かったので 手が付けられ無くなってしまいました

かぼちゃを収穫したら 急いで ツルの片付けをしないとです

 

今日の午前中には 

旦那が 山のほうの草刈りに行ったので

私は 畑の草取りをしました

 

寒くなって来ても 草は けっこう元気です

夏ほどでは有りませんが 

時々は 草取りもしないとですね(^▽^)