日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

薪ストーブ

11月18日(金曜日)です

昨日は やや曇りがちでしたが

今日は 朝から よく晴れて 気持ちの良い一日でした

 

我が家では 薪ストーブを焚くようになりました

JOTUL ノールウェー製の古いストーブです

 

 

ストーブファンも ビュンビュン回っていますね(⌒∇⌒)

薪づくりは大変ですが 薪ストーブは とても暖かくて 癒されます(´▽`) 

 

今日の午前中には この前のつづき

竹やぶの中の 雑木の片付けに行きました

 

この前より 向かって左側

切り株の辺りから 北側を片づけます

 

 

この辺りから降りて 雑木を切ろうとしている旦那・・・

(15日に行ったワークマンで 新しいつなぎを買ったので 着ています(´∀`)

お昼まで掛かって 片付けました

切り株のあたり・・

 

 

切り株から 北側・・生えて居るのは 竹だけに成っていますね

 

今日の片付け予定地 最後の辺りを切っている旦那

途中から チェーンソーも使ったので

ヘルメットを被っています

 

今日に片付けた雑木は 比較的小さなものでしたが

根元は 私の足首?くらいの太さの物もあり

そのままにして置いたら 直ぐに 手に負えなくなってしまいます

 

今日も 予定通り片付いて 良かったです(^^)v

 

家の辺りでは無風の様でも

山の辺りでは ずっと 心地よい風が吹いていて

気持ちよく 作業ができました(⌒∇⌒)